Frontierの翻訳が
選ばれる理由
  • 1
  • 伝えるために翻訳するから
    読み手の共感が得られる

    言語が変われば、ものの捉え方も変わります。
    原文に縛られた直訳では意味を正確に伝えることはできません。

    Frontierは原文を“参考”にしながら、あなたの良さが相手に響く文章を作り上げます。相手の共感が得られる自由な文章で、商品やサービスをより効果的に印象付けられます。

  • 2
  • “最小工数の最大幸福”
    通常のやり方より速い、そして賢い

    Webサイトを翻訳する時、文章を別のファイルに抽出していますか?
    そして翻訳後、翻訳を元のHTMLファイルに貼り付けていますか?

    FrontierはHTMLを直接翻訳して、翻訳が入っている状態のHTMLを納品します。文章の抜き取りに掛かる時間や貼り付けミスを防げるので、より高品質な翻訳をより短い期間でお渡しできます。

  • 3
  • アクセスされてなんぼ
    見られる外国語のWebサイトに仕上げる

    Webサイトは見られて初めて力を発揮できます。
    しかし、見られるためには“見られるための工夫”が必要です。

    私たちはその重要性を理解しているからこそ、ユーザーが検索するキーワードに合わせて、SEOを意識しながら翻訳します。
    アクセスされる+共感される=役に立つWebサイトに仕上げます。

多くのメリットを
生み出す秘密

- Our Signature Solutions -

Webサイト翻訳のメリットを
どうやって生み出せるのか?

“人間にしかできないことを人間に、コンピューターの方ができることを機械に”。
FrontierはDXで翻訳作業の合理化を図り、メリットを依頼者と共有します。

Webサイト翻訳のメリットを生み出す方法

- Case Study -

Frontierの翻訳で具体的に
どんな問題を解決できるのか?

Webサイトの内容や条件よって、クリアすべき問題が全く異なります。
次は一般的なニーズとFrontierの解決方法です。

ケーススタディ1-効率性が求められるWebサイト翻訳
  • 本来不要な作業で多くの時間を取られる

    課題:

    ページ数が多く、作業期間も限られているため、Webサイト全体を遅滞なく効率良く翻訳すること。

    依頼者の悩み:

    依頼してきた翻訳会社はHTMLを理解できず、ファイルを壊していた。ファイルの破損を回避するため、文章の抽出と貼り付けの無駄な作業フローが常態化。

  • htmlの直接翻訳で高い効率性

    解決法:

    HTMLの直接翻訳で文章の抽出と貼り付けを省略。Webデザインに精通している翻訳者がコードを理解しながら正確に翻訳します。

    依頼者のメリット:

    作業期間とコストの削減だけではなく、翻訳をHTMLに戻すときの貼り付けミスも発生しないため、Webサイトの質が大きく向上しました。

ケーススタディ2-正確な情報伝達が求められる場合
  • 再委託の“伝言ゲーム”で要望が全く違うものに変わってしまう

    課題:

    他社との差別化を図るため、企業理念と細かなこだわりを正確・確実に伝えること。

    依頼者の悩み:

    翻訳会社に要望を正確に伝えても、他社への再委託時の“伝言ゲーム”で情報が迷走し、結果が全く違うものになってしまいます。

  • Frontierでは1対1の会話だから、要望が正確に反映されます

    解決法:

    Frontierはあなたの信頼を裏切りません。依頼された仕事を他社に再委託せず、要望通りの翻訳に仕上げます。

    依頼者のメリット:

    要望に忠実な翻訳が得られるため、企業の価値観と商品に込められた思いが正確に読み手に伝わりました。

ケーススタディ3-ECサイトの商品ページ翻訳
  • ページ間の商品説明がバラバラでマーケティングが苦戦していた

    課題:

    数万点の商品を扱うECサイトで各カテゴリーの用語と表現をしっかり守りながら、サイト全体で統一を図ること。

    依頼者の悩み:

    翻訳を間に合わせるため複数の翻訳者に分けますが、用語と表現がバラバラに。そこから発生する分かりにくさが販売促進を阻害しています。

  • 統一基準を自動的にチェックするようにし、効率化と品質を高めた

    解決法:

    用語集とスタイルガイドのデータベース化でコンピューターが自動的にチェックすることで、複数の翻訳者が対応しても、用語と表現が統一されます。

    依頼者のメリット:

    精度の高いチェックで数万単位の商品説明がしっかり統一されましたので、SEOの効果が高まり、アクセス、問い合わせと販売が増えました。

お問い合わせの流れ

Frontierならではの利便性と安心感!