ビジネスは「良い商品」と「良い宣伝」で
できている
良い商品を作っただけで空から客は降ってきません。
良い商品を作って、しっかり宣伝して初めてビジネスが成り立ちます。店の安定した売り上げ、そして客の「買って良かった」を実現するためには、経営者は「良い商品」と「良い宣伝」(マーケティング)のバランスに取り組む必要があります。
私たちのマーケティング支援はこの考え方に基づいています。
Frontierのマーケティング支援が斬新な理由その1
- 依存関係ではなく、やり方を教えて独り立ちを目指します -
問題を特定する
あなたのマーケティングの弱点を特定して、必要な対策を考える。
一緒に取り組む
ターゲットを明確にして、文章や写真を使った効果的な宣伝を実践的な方法で一緒に作る。
1~3年で自立する
一人で分析と対策ができるようになったら、私たちが旅立ちます。
Frontierのマーケティング支援が斬新な理由その2
- マーケティングに必要な「技術」と「見識」を提供します -
料理で例えるなら、「技術」は切る・焼く・揚げるなどの実際の作業に当たります。
「見識」はレシピを増やしたり、客層が好きな料理を調べたり、献立を考えたりする部分です。
Frontierが提供する技術と見識の例
自社Webサイトの作成
ページの作り方
ブログ記事の書き方
SNSの特性と活かし方
写真や動画の撮り方
SEO対策
検索エンジンの仕組み
アクセス解析
ペルソナの特定
インバウンドに関する情報
新商品の開発
新しいつながりの構築
マーケティングは自分でできる時代に!
「モノ作り」+「自社マーケティング」の破壊力は“鬼に金棒”越え
Frontierのマーケティング支援に最も恩恵を受ける人
- Webマーケティングで国内外に商品・サービスを広めたい会社
- 丹精込めた商品の価値を理解できる人に売りたい職人
- インバウンドにも力入れたいけどやり方が分からない人
- モノ作りに対する熱い思いを自分で伝えたい社長
- 魅力を引き出しながら地域経済の活性化を図りたい自治体